ありがとう(^з^)-☆

ありがとう(^з^)-☆
ありがとう(^з^)-☆
ありがとう(^з^)-☆
昨日パパ帰ってきて「ゴメン明日出張で仙台に
泊まりになっちゃった。ママの誕生日なのに」
どーぞ!どーぞ!全然そんなの気にしないでw
むしろご飯作らないで楽ちんしちゃうから~
とは言わなかったけど(笑) ホントにすき家で
子どもたちと夕飯済ませて来ちゃいました♪
.
そして姫ちゃまは私が買ったスヌのぬいぐるみに
相方のベルちゃんをプレゼントしてくれた‼
ペアになって嬉しいわ~並べると可愛い(^-^)
ボクちゃんは今月から仕事復帰した私に、会社で
使うスヌーピーのペンをプレゼントしてくれた♪
2人ともありがとう~大事に使います。
.
あと友達にもスヌーピーのフレームをもらったり
面白い植物なども頂きました。
↓この一番下のオッサン、お水をあげて数日で
にょろにょろ髪の毛の様に葉が生えてくるそうで。
そして生えてきた葉を好きな髪型にカットして
アレンジして遊べるんだって! 面白~い!!
生えてくるの楽しみだわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レインボーのおさかな

レインボーのおさかな
レインボーのおさかな
ダイビングショップのお兄さんにとてもお世話に
なったので、姫とボクちゃんが手紙を書いて
横浜と言えばシュウマイ(笑)を添えて送った。
ボクちゃんはレインボーのおさかながいた!と
鮮やかな沖縄の魚がとても印象深かったようで。
レインボーのおさかなの絵を書いていた。
そしたら数日後、なんとダイビングショップから
お礼のお礼が届いてしまった(@_@)あらら。
素敵なフォトフレームに写真を入れてくれて
子供たちそれぞれに手紙の返事も。。。
ショップの方々、ホントに優しいね~
早速リビングに飾りました!ありがとう‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の沖縄旅行♪

念願の沖縄旅行♪
念願の沖縄旅行♪
念願の沖縄旅行♪
ボクちゃんが小学校にあがり、姫ちゃんは来年
から中学生になり部活とか忙しくなるかも...
という訳で、今年しかない!!
沖縄に行ってきました(^.^)♪
心配してたお天気は出発の2日前に梅雨あけし
3日間とも晴天♪ 行い良いからね~w
青の洞窟でシュノーケリングをしました。
ボクちゃん、ちっこいのに頑張って潜ったよ!!
すれ違う人々にも、可愛い~頑張って!なんて
言われちゃって。最初はビビってたけど
慣れてきたらめっちゃ楽しんでました。
姫ちゃんは全く大丈夫でナマコとかも平気で
掴むんだよね。内臓噴射されてたけど(笑)
洞窟へ行くまでかなり深い所も泳いで行くんだけど
潜ってキレイな海と沢山の魚たちを見てたら
恐怖心はぶっとんしゃいました(^-^)
そして青の洞窟はホントにホントにキレイだった‼
暗がりで深い青色に光る海はとても幻想的。。
シュノーケリングして良かった(^-^)
ダイビングショップのお兄さん、とても親切に
してくれてありがとう。おかげさまで良い思い出
が出来ました‼ ショップのブログにも載ってたw
.
残り2日間は我が家にしては珍しく何も予定を
入れず、ホテルのビーチやプールでのんびり
過ごした。あ、バナナボート楽しかったわ♪
一生の思い出だわ~と私は感動したけれど
はたして子ども達、覚えていてくれるかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄写真1

沖縄写真1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄写真2

沖縄写真2
沖縄写真2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄写真3

沖縄写真3
沖縄写真3
沖縄写真3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懇談会

懇談会
懇談会
昨日は懇談会に行って来ました。
まずは姫ちゃんのクラスから。
教室の入口でネームプレートを取って着席する
のだが、裏側にメッセージが書いてあった。
いつもありがとう...こういう不意討ち、嬉しいねw
今後の予定等を聞いて途中で退場して今度は
ボクちゃんのクラスへ。。
1年生の保護者のほうがやっぱり多く出席してるね。
最近の様子や授業の進み具合、家庭でのフォロー
の仕方など色々な話しがありました。
本当に今の小学校はカリキュラムがよく出来てる
というか、1年生に手厚いと感じます。
徐々に自分で自分の事が出来るようになるように
準備の仕方や、勉強の仕方、生活の事まで
段階をおって進めてくれ覚えさせてくれます。
凄いなぁ~(^-^)
ボクちゃんの遠足の絵が貼ってあった。
上手に描けてるね♪
説明文の「っ」の場所が間違ってるけどご愛嬌w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクちゃんの発想

ボクちゃんの発想
昨日ボクちゃんは下校後すぐ宿題をすませて
遊びに出かけてしまった。
暫くして近所で同じクラスのママからラインがきて
今プールに来てるんだけど、来るとき K君
(同じく近所で同じクラスの子)が家の鍵がなくて
入れないって半泣きで。でも急いでたから何も
出来なかったんだ。一応ママにはメールしたん
だけど。と心配してる様子だったので
ちょっと外に出てみたら辺りには居なかった。
結局、はまっこに行くのを子供が忘れて帰って
きてしまった様で、その後学校に戻ったのだとか。
.
夕食の時ボクちゃんが「今日遊びに行くときね
K君に会ったよ。」と言うので、そうなの?
泣いてたでしょ、声かけた?と聞いたら
「うん、鍵がなくてお家に入れないって。
だからね、しげみでおしっこ出来る場所、教えて
あげてバイバイしたんだ(^-^)」
。。。
そーなんだ(^-^;
ボクちゃん、なんか的外れじゃありませんか?
1年生男子の発想、そんなもんかぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボクちゃん永久歯

ボクちゃん永久歯
ボクちゃん永久歯
ボクちゃん1本目の歯が抜けた!!
内側に永久歯が出始めて、だいぶ前から
ぐらぐらしてたんだけど。
学校で授業中に抜けたらしく、先生がティッシュ
で包んでテープで止めて持ち帰らせてくれた。
なんて親切~1本目だったから取っておきたかった
ので先生の気遣いに感謝です(^^)
乳歯入れにしまいました‼
.
今日の土曜日はオープンスクールで1日参観OK。
ボクちゃんは日直で号令かけたり、生活では
前に出て発表したりと、頑張っていました。
姫ちゃんは。。6年生の授業はとても静かで。
みんなマジメにしっかり勉強しています。
ただ。。
展示してあった「春の俳句」がね、姫ちゃん。
みんな桜やそよ風などの季語を使って、キレイな
俳句を上手に作っているのに、姫ちゃんはね!
ホント、ずれてるっていうか、なんつーか(笑)
パパと大爆笑でした(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自治会 運動会

自治会  運動会
自治会  運動会
自治会  運動会
自治会  運動会
今年も自治会の運動会にフル参加してきた。
参加賞たくさんもらって自治会費分、稼ぎます。
ボクちゃんは聖火ランナーを頼まれて、近所の
仲良しのお兄ちゃんと一緒にお役目はたしたよ。
先導してる大人は本物の火を持っていたけれど
ボクちゃん達のはドライアイスでした(笑)
いやぁ、今年の運動会は暑かった‼
子供たちは競技にたくさん参加して楽しんで
いたけれど、大人にはキツいわ~
来年は姫ちゃん中学生になって部活初めたら
行けなくなるかな~ホッとしたりして(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«母の日